追伸

206

なかなか重い内容で、面白い構成でした。
手紙のやり取りだけで物語が構成されています。
仕事でギリシャに行っている夫と事故で一緒についていけなかった妻との書簡ですね。
題名通り「追伸」が多いですが。(^^ゞ
手紙のやりとりだけなので、どうしても話の展開に説明めいた文章が入ってしまっていて「手紙」のリアリテイに欠ける嫌いはありますが、面白い設定だと思います。
冒頭でいきなり妻が離婚をきりだしてますね、ビックリ。
そんな唐突に理由らしい理由もなしに離婚届を送られてもね。
読みすすんでいくうちに「こんな女ならさっさと別れちまえば良いのに」なんて思ってみたり。
ぐだぐだいい訳めいた文が多いので少しイラっと。(^^;
好きなら好きで素直になればいいのに、なんて事で片付けたら実も蓋もないか。(^_^ゞ
妻の「罪」の意識と夫の「寛容」がちょっと有り得ないとも思いましたが。