『今夜は眠れない』と『我らが隣人の犯罪』

宮部みゆき氏によるお子ちゃま向けミステリー作品でした。(^^ゞ
それなりに面白かったですけどね。
これは、と思った著者の作品の古いものから順に読みすすめているので内容の詳細もわからず予約して読んでいるのでこういうことも多々あります。(^^;

64、65

すべての漢字にルビ振られてるし・・・徹底して。
過去に人助けをした全く赤の他人から遺産として5億円を受け取ることになった母。
浮気性の夫との離婚の危機に、その中1の息子がどういった経緯で5億円の話が上がってきたのか、果たして自分は母と父との間の子なのか、自分のアイデンティティを確認する推理物語。
驚き(大袈裟な)の結末に拍子抜け。(^^ゞ
流血沙汰がないミステリは、まさにお子ちゃま向けでした。(笑)
こちらはルビこそ必要最小限に抑えられてますが、内容はまぁ・・・お子ちゃま向けの範疇。(^^ゞ
5つ短編集ですね。
その中でもやはり秀作は本題にもなっている「我らが隣人の犯罪」でした。
笑えるし。(^^)