貘の耳たぶ

38

読了。

取り替えっ子。。。
衝動とは言えやってはいけないことをした。
本当のことを言わなければ、いつか気付くだろう、バレるだろう、そういう思いを抱いていつしか4年が経過した。
親子ってなんだろう?
血の繋がりってなんだろう?
考えさせられるなぁ。

出産直後の新生児を隣のベッドの子と取り替えてネームタグも付け替えた女の衝動と後悔の4年。
取り替えられたとも知らず、我が子として育てるも夫から浮気の嫌疑を掛けられ、DNA鑑定した結果の驚愕の事実。
出産した病院の落ち度として和解、一度はお互いに子を本来の両親の元に戻すと知らものの、取り替えた女が事実を告白。
後味の悪い最悪の結果に。
子が不憫で題名の「貘の耳たぶ」の意味を知り涙。。。。

物語で良かったと安堵するも同じ境遇にあったのならどうしただろう?と、考えても詮無いね。