シン・ゴジラ

嫁と観てきました。
良かったよ、感想が月並みやけど。(^^;
以下ネタバレ含みます。


第一形態の謎の生命体見た時に吹きそうになった。
毛むくじゃらのぬいぐるみかと。
目が生命体の目ぢゃない。
政府のドタバタぶりといい前半は笑いの要素たっぷり。
後半は魅せます。
自衛隊の宣伝か?(笑)
全く役に立ちません。
自衛隊が、ではなく所有する兵器では。
米軍が捩じ込み参加するも通常兵器では全然。
とうとう国連安保理を巻き込んで熱核攻撃という最悪の事態に。
果たして。。。。

この映画は観る者にいろいろな課題を突きつけてくる。
硬直した縦割り組織、前例主義、マニュアル社会、そしてアメリカとどう付き合うのか、国連とは?
最大の課題はやはり事後処理。
あの巨大核廃棄物オブジェ。
えっ?
それって福島第一原発やん。
深い。