土漠の花

51

読了。

なんで日本の周りは「ならず者」ばかりなんやろう。
個人個人で見たときはそうでもない人もいるんだけど、国や指導者はクソだ。
ま、向こうもこっちをそう見てるんだろうけどね。ヽ( ´ー`)ノ

今の時期、ジャストな作品かな。
自衛隊が派遣先で危機に遭遇し、殺ったり殺られたりが現実味を帯びている今日この頃です。
作品の中では墜落したヘリの捜索に駆り出されていた自衛隊の野営地に部族間の抗争に巻き込まれたスルタンの血を引く娘が助けに求めてきてどうこうしているうちにドンパチ始まっちゃって双方に死者が出た。
自衛隊始まって以来の大事件である。
実戦で人を殺せるのか、生き残れるのか、救援は来るのか。
都合の良い展開はこの際置いといて、ラストの真実を知った生き残りの隊員の想いを思うと。。。。。
利権と大国の身勝手な思惑に翻弄された隊員たちが哀れ。
無かったことになるんだねぇ、マジで想像できるわ。
多くの隊員は国を守る気概で素晴らしい人たちだけど、国のトップがあれでは。
無責任な安全説、隊員の生命をなんだと思ってる! o(`ω´ )o

一石を投じた作品でした。(小石だけど)