詩的私的ジャック

16

読了。

森博嗣氏によるS&Mシリーズ第4弾である。
大学施設内で起こった連続密室殺人事件!
またしても密室!!
なんてワクワクするんだろう?(え)
やはり彼らは死神・・・もとい、コナンくんである。(笑)
今回は自分とこの大学内でも起こっており、同大学出身の有名ロック歌手が捜査線上に上がった。
事件内容と歌詞が似かよっており、被害者2名と面識があったからなのだが、犀川は彼が犯人と思っていない。。。。
で、彼特有の推理・解析能力&萌絵の行動力が発揮されて無事解決。
しかし、このシリーズ共通の「犯行の動機」がうやむやに。
一切興味が無いという犀川のキャラクターだね。

ところで作中で萌絵の乗ってる車の特徴が1つ分かった。
「10シリンダの大好きな低いエンジン音。」
10気筒、V10だ。
今までの情報と合わせると、
・赤色のスポーツカー
アルファロメオ
・2シーター
・V10 4000cc マニュアルミッション
1990年代の作品だから実在するとなると・・・無いぢゃん。。。。orz