過ぎ去りし王国の城

41

読了。

ファンタジーものかと思ったんだが・・・・全然ちゃうかった。
精密に描かれた城の絵の中に入って、城に閉じ込められた少女を救出すると。

推薦で高校を受かった中3男女と、有名漫画家のアシスタントしているオッサンがアバターを城の絵に描き加えて絵の中へ。
その異世界と10年前の少女失踪事件がリンクするのだが、それを巡ってのやりとりが私には理解不能。。。orz
なんなんだろう?
いろいろな設定や約束事の矛盾とか、今の自分の境遇に不満(同情はするけど)だから現世を変えられるかもしれないからってことで異世界で行動を起こすとか、で実際に現世が変わるって設定が、パラレルワールド云々かんぬんが。

自己満足感丸出し?
これ「メデタシ」なのか??