死亡フラグが立ちました!

57

古書店で3冊240円(税込)で買ったうちの1冊。(^^ゞ
しかしまぁ、第8回『このミステリーがすごい!』の大賞隠し玉って、これまた微妙な立ち位置で。(笑)
ミステリーっちゃミステリーなんだけど、ちょいと笑えるトラップの数々に脱力してしまいます。

都市伝説に近い存在の「死神」と呼ばれる凄腕の殺し屋。
トランプのジョーカーのカードが送られると、24時間以内に事故死としか思われない死因で葬られる。
ほとんど偶然に期待するかのような馬鹿馬鹿しい仕掛け、例えばバナナの皮などとても殺し屋の手口とは思えない手段が笑えるのだ。
この死神の正体を暴くべく冴えないライター、100億円以上の資産を持つ天才投資家、組長の仇討ちに燃えるヤクザの活躍を描く作品でした。

間違いなく元は取れたぞ。(爆)