5連覇!

今年のAudiは遅いとの前評判。
スタート直ぐの土砂降りによる他車スピンの巻き添えで早々に3号車がリタイヤし、7号車Toyotaの激走について行けず、7号車脱落で1-2だ!と思ったのも束の間、先頭の2号車がスローダウン。
20号車のPorscheにトップを譲ってヤバイ!と。
盤石じゃないAudiを久しぶりに見て「こりゃダメかも」と思ったのだが・・・・
盤石で揺るぎなかったやん。
やはりAudiAudiだったよ。
ほんと、トラブってもピットにさえ戻ることができれば「何かありましたっけ?」と涼しい顔して復帰してるし。
ゾンビか!!

元耐久王者のPorscheの復活戦で、いきなり優勝なんて屈辱は同じグループであったとしても許されませんからね。
Porsche遅かったし。
最後に14号車のPorscheを従えてチェッカーを受けたのをみて、「どや?兄貴!」と誇らしげ。(笑)

正直、ちょっと複雑。
日本人として日本メーカーたるToyotaに勝って欲しい気持ちもあったんでね。
今年のLe Mansは3つ巴でハラハラで面白かった。
やはりライバルは多いほいがいい。
来年にはNissanも投入してくるからより楽しみ。(^^)
元王者のPorsche、世界トップメーカーのToyota、それぞれのプライドをかけた熱い戦いが既に始まっている。
追われるAudiは、やはり速さをより追求していかなくてはサルテ サーキットの女神も浮気しちゃうで。(^_^;

レース関係者の皆様、お疲れ様でした!
また来年お会いしましょう!!(って、何様?)