キャリア警部・道定聡の苦悩

12

東大卒で警察庁に採用された主人公は25歳の独身男子。
背が低くて髪が後退気味の冴えないヤツ。
が、将来を約束されたエリートレール真っしぐらなヤツでもある。
で、世の中はよくできてるもので、総務課長を務めていたある日、部下の不祥事の責任を取るハメに陥るのがミソ。
あげく何故か、警視庁捜査一課強行犯三係に異動。
って、絶対ありえない!
ここまでで十分ハチャメチャなのに組んだ相棒が長身で抜群のスタイルと容貌を持つ女だったのだが。。。。性格が最低だった。(^^;
釣り合いとれてるねぇ。(笑)
やる気のない女刑事とキャリア落ちこぼれ初心者刑事の絶妙なるコンビが5つのミステリアスな難事件を解決していく様が笑える。
やる気ないのに名推理ぶりを発揮する美人刑事。
やはりありえない!!
冗談はギャグ小説だけにしてくれい!(^_^;