まほろ駅前狂騒曲

8

まぁ、狂騒曲だわな。
4歳児に振り回され、HHFAという怪しい健康野菜売りの団体とヤクザに翻弄され、老人らが起こしたバスジャックに巻き込まれ、多田もタジタジ、行天の指もスパッと飛んだ。
狂気にまみれたまほろ市を舞台に今日も多田便利軒は開店中。(^^;

本作の目玉は、やはり行天の娘の「はる」ちゃんの登場だな。
行天が種付をした女から預かって欲しいと頼まれた多田が行天にどう打ち明けたものかのオロオロぶりが笑える。
行天は子供が嫌いだ。
行天の子供時代の母親から虐待を受けた体験からくる子供への過度の怯え、自分が受けたのと同じように虐待してしまうのではないかと。
多田と行天のはるちゃんに対する行動が面白い。

他に諸々のことがあるのだが、多田と亜沙子との恋の行方も気になるところ。
多田のもとから出て行った行天が、多田の隣に引っ越してくるし、まだまだ多田便利軒の二人の物語は続く予感。

それにしても松田龍平瑛太の映像が浮かんで困るわ。(^^;