Audi TT/A1/A3 7速Sトロニック型自動変速機のギアオイルに関する対策

7 速 S トロニック型自動変速機を搭載した車両において、ギアオイルが不適切であるため、自 動変速機制御コンピュータの基盤に内部ショートが発生し電源用ヒューズが溶断するおそれが ある。走行中に不具合が発生した場合、クラッチの締結が開放されることによって、車両の運 行を維持するための駆動力が伝達されず惰性走行状態となり、車両停車後に再発進不能となる。 なお、不具合が発生しても、車両を安全に停車させるための制動、操舵にかかわる機能は保持 される。駐車中に不具合が発生した場合、エンジンを始動できない、または始動できても発進 不能となる。
Audi TT/A1/A3 7速Sトロニック型自動変速機のギアオイルに関する対策 (1月16日/Audi Japan)

あらら、リコールだわ。
私のA1は対象外だけど、合計4,759 台が対象だそうで。

アウディ TT クーペ 1.8T
TRUZZZ8J0D1008636~TRUZZZ8JXD1017005 平成24 年12 月21 日~平成25 年7 月10 日

アウディ A31.4TFSI
WAUZZZ8P0DA053734~WAUZZZ8PXDA072985 平成24 年12 月6 日~平成25 年4 月17 日

アウディ A11.4/90kw
WAUZZZ8X0DB052366~WAUZZZ8XXDB118566 平成24 年12 月21 日~平成25 年7 月18 日

気になる方はチェック!!