探偵、暁に走る

84

ススキノ探偵シリーズだな。
相変わらず飲んだくれだ。
よく生きていられるもんだよ、まったく。
いや、小説だからね、何とでもなるんだけど、今回はなかなかの命懸けの場面が出てきましたね。

主人公が乗り合わせた地下鉄で、チンピラとトラブルになりかけていたところを助けた縁で、イラストレイターの男と意気投合。
プラットホームから飛び降りたばぁさんを助けて一躍時の人となったその男が他殺体で発見された。
主人公は、なぜ男が殺されなければならなかったのか、を調査するために危険を顧みず奔走する。
やがて事件の背後が明らかになるにつれ、ややこしいことに。
助けたばぁさんの影にまとわり付く詐欺集団の姿がチラホラ。
で、とうとう?
腐臭を放つ死体と一緒に転がされている様は、いやはやなんとも・・・
このオッサン、長生きし過ぎやね。(^^;