広島(その1)

広島は初めて観光に来ました。
まずは宮島。
Audi車で初のフェリー搭乗です。
10分程度でしたが。(^_^ゞ
もう外は暑くてね、死ぬかと思いましたよ。
宮島を散策しようかと思ってましたが無理ですね。
高い穴子飯(2,300円!)を食べたあと、厳島神社に参拝し、潮が引いていたので大鳥居の元まで行って宿に戻りました。
錦水館(http://www.kinsuikan.jp/)という海が見える部屋ですね。
嫁は昼寝ちぅ。(笑)
のんびりします。


Audi A1、すごく快適でした。
前車 A4(B5) と比べるとストレスフリーでしたね。
下からトルク出てるとホント扱い易いわ。
曲がりなりにもターボ車なんで、ドンと踏めばビューンとカッとんでスイスイです。
エンジン音があまりしない分タイヤノイズがうるさかった。
さて、燃費はどれぐらいいくだろうか。
省エネ運転に徹したわけでもなく、普通に流れに任せました。
それでも16km/L以上は確実だと思うが。