Audi A1 の残念なところ(その3)

標準で、この黒いスパイラルアンテナが付いてきます。
うちの機械式駐車機の許容車高は1550mmなのでアンテナ外さないと入れることが出来ません。
で、サービスでアンテナジョイント(購入すると税込3,570円します)を付けてもらいました。
が・・・駐車機に入れるのに都合の良い角度(写真の通り)してリヤハッチを開けると・・・・見事に干渉します。
ま、アンテナそのものはある程度曲げられるので壊れることはないですけどね。
それから洗車機に掛けるときにいちいち取り外さないとダメなんです。
A3以上に標準のシャーク型アンテナだったらこの煩わしさから解放されるんですけどね。
デザイン的にシャーク型も微妙かもしれないですけど、できればそちらの方が良かったなぁっと。(^^ゞ



【VWのスペシャルパーツショップ、フォブ・シュランクの通販サイト】
http://www.fob-schrank.net/product/177
こんなのもあるのね。
やらないけど。(^^;