夢うつつから・・・

いきなりドスンと。
半ばボーッと数秒。
嫁と顔を見合わせ、トイレついでにiPhoneを取ってきてみると緊急地震速報を受信していた。
5時33分、震源地は淡路島。
震度6弱!?
嫁のiPhoneにはLINEで愚息から「オレは大丈夫」とあって一安心。
結構でかかったんだ。
いろいろ被害報告が上がってますが、今のところ死者が出てないようですね。
良かった。
それでも屋根が崩壊してたり、ブロック塀、土塀が倒壊してたり、液状化現象が出てたり、お決まり(^^; の酒屋・コンビニでの酒瓶割れの映像が。
骨折などの重傷者もあったようで、改めて地震国の怖さを知らされるなぁ。

ちなみに、私んとこは震度3でしたね。
社の鯖たちはバックアップサイト含めて無事でした。
ま、この程度で問題があったら、何のための耐震・免震なのかと。(^^ゞ

それにしても・・・・またもや北朝鮮のミサイル誤報ですか。
何やってんだか。