パブリック・ブラザース

206

あぁ、これは青春小説だなぁ。
いいねぇ、こういうハチャメチャで、ふざけてて、真剣で、赤面するような過去があって。
こういうのもいいかも。
ま、今がまっとう?だから言えるわけだけれど。(^^;

主人公は20歳の学生で、夏休みに一人で東南アジアに行こうとしているところから始まる。
自分を変えるためな訳だったけど、チケットを手配した旅行会社に騙されて行けなくなってしまう。
で、泣く泣く地元で過ごすのだが、中学時代の旧友と出会って事態は自分の想いとは別に、過去と変わらぬ日常が待っていた。
過去から未来へ、約束された幸せがある保証は何もないのだけれど、かすかな希望を頼りに主人公は旅立つ。