コーヒーもう一杯

181

「お店経営の実用情報も有り。お役立ち小説。」って書いてあったけど、役立ち過ぎて諦める人が続出?(^^;

店舗デザインを請け負う会社に勤める32歳の女性が主人公。
で、飲食店経営がどんなに大変かを十分知りつくしていたはずなのだが・・・・結婚できると思っていた彼氏にふられ、仕事上でも大きな失態をやらかして、捌け口として見出したのが仕事帰りにホッと一息つけるカフェを経営する、だった。
この作品では甘い成功で終わるような、非現実的でないところが良い。(^^ゞ
まさに飲食店経営希望者の鼻をへし折る顛末がリアル。
ま、ちょっと褒め過ぎた。(笑)
一本筋の通った経理理念、方針が欠如していれば、失敗して当然なわけだ。
主人公も閉店&撤退に追い込まれる。
ただ、小説らしく、最後は前向きに締めくくる事を忘れていない。