きのうの世界 上・下

118、119

不思議で奇妙な作品でした。
上司の送別会の後、忽然と姿を消した男が、一年後に彼と関係ないような土地で他殺体で見つかった。
凶器はなく犯人も捕まっていない。
こんな風に始まる。
いろいろな人たちが彼の死についての謎を解こうとする。
そのうち、町に住まない部外者の若い女心不全で亡くなった。
すわっ、連続殺人事件?
町の不思議な構造。
張り巡らされた水路。
あちこちにある湧き水が出る場所。
3つの塔。
町に伝わる秘密。
で結局、何?
土砂降りの雨の中で起こった信じられない光景が・・・・って、そら信じられんわな。
で、殺人の真相も・・・・えっ?そんなのあり??
予想もしない展開に違和感を覚えつつ、昨日と今日の違いについてあまり深く考えないようにしよう。(^^;