スメラギの国

110

おもろなかった。
これはホラー?
猫が出てくるんで和み系かなんて思ったけど、猫帝国の王様と取り巻きたちvs不運な若者で、猫がいっぱい死ぬ。
わけわからん。
特殊能力を持った猫もどきが周りの猫の能力を活性化させてニュータイプを作り続ける。
やがてその中から猫もどきを王様に担ぎ上げて周りの猫を組織化するやつが出てくる。
特殊能力を持った猫は子供が欲しくて自己分裂して子を設ける。
ところが近所の若者が車でその子猫を轢き殺してしまう。
そこから猫vs若者の戦いが始まる。
こんな感じで設定に現実味がなく、妙にカワイ系とコワイ系の猫たちが登場して若者を追い詰めて行く。
そして和解。
う〜ん、何が書きたかったのだろう?
裸の王様だったんだけどね、特殊能力を持った猫もどきは。