カンランシャ

93

男と女の愛憎劇。
やがてそれも笑い話になるのだろうか。
大学のサークル、会社で先輩と後輩の関係。
その先輩は会社の部下と結婚。
自分は妻と別居して2年、そろそろ離婚も、という状況。
そんな時、先輩の奥さんから先輩が浮気しているかもと相談を受ける。
先輩は独立した会社の娘とどうやら浮気しているらしい。
そうしているうちに先輩の奥さんに好意を抱く。
やがて恋に落ちる。
先輩、先輩の奥さん、自分と、3人が交互に述べる形で進行していく。
先輩が脳溢血で倒れたりしたが、自分は離婚、先輩と奥さんも最終的には離婚、紆余曲折があったものの収まるべきところに収まる。
あっさりと書いたが、それなりにドロドロ。
浮気も離婚もパワーがいるし、何かと面倒だ。
私には到底無理で非現実的なこと。
小説の中だけで愉しむこととしよう。(^^;