ナミヤ雑貨店の奇蹟

55

何度見ても「ナヤミ」雑貨店の奇蹟と読めてしまう。f(^_^;
いや、久々に・・・と言ってはかなり失礼だけど、「新参者」以来、それ以上に感動した。
読後感が最高だった。
全てが繋がった時、「あぁ、こういう終わり方を期待してたんだ」と感嘆した。
今までとは違う東野圭吾が見られたような気がした。
「借りる」んぢゃなく買って良かった。(^^;
もう褒めすぎですか?(笑)

雑貨屋の店主が戯れでやり始めた悩み相談が、やがて真剣な、相談者の人生を左右するほどに、そして知る人ぞ知る有名な場所となった。
時空を超えたやり取りという設定、代筆が代筆でなくなってたという設定、児童養護施設と雑貨店との繋がり・関わりがストンと腑に落ちた。
心温まる物語。
稚拙な私の感想よりも実際に手にとって是非読んでいただきたい。