New PC !!

はい、11/5に我が家にやってきました。
3代目ですな。
初代は Gateway2000 P5-133 (Windows 95
2代目は TWO TOP ViP SLN-SP1000(Windows 2000 Pro 後に XP Pro)
そして Dospara Prime Magnate GM E04 (H67)(Windows 7 Pro 64bit)
ドスパラが私的に一番コストパフォーマンスが良かった。
 ・CPU:Intel Core i7-2600S(1155/2.80/8M/C4/T8)
 ・Memory:Samsung M378B5273DH0-CH9(DDR3 PC3-10600 4GB)×2
 ・HDD:SEAGATE ST31000524AS(SATA3 1TB 7200rpm 32MB)
 ・M/B:ASRock H67M-GE/THW(H67 1155 DDR3 mATX V2)
 ・光学ドライブ:LG CH12NS28(12X BD COMBO W/S BK)

キボード/マウスは、オプションでワイヤレスのバッファローコクヨサプライ BSKBW06WH ホワイト(ちっちゃ!)
コードが無いって、実にすばらしい!
外付HDDとして BUFFALO DriveStation HD-LB2.0TU3
HDD値上げ前でよかった。(^^ゞ
しめて、¥92,361!!(ひぃ〜!)
パーティション分割をケチった(有償)ので、「ボリュームの縮小」で分割しようとしたら....
あれま、真ん中あたりでしか分割できないやん。
なんでかなぁ〜っと思ったら「System Volume Information」が居座ってました。
実態は「復元ポイント」が保存されてるので、ばさぁ〜っと消して、容量を最小に設定してデフラグ
で、無事システムドライブを100GBに縮小できました。
残りはすべてE:ドライブとし、メールとか、マイドキュ等のユーザーデータの保存先としました。
いやぁ、「タスク マネージャ」の「パフォーマンス」でCPUが8個並んでるのは壮観ですな。
グラフィックスは、CPU内臓にしたんでアンバランスですが3Dゲームとかやんないし。(^^;
とりあえず今は、すごく快適です。(^^)v