風の墓碑銘(エピタフ)

18 

女刑事・音道貴子シリーズですね。
中年の脂ぎった男刑事との迷コンビ復活というところか。
話は家の解体工事現場から人骨が掘り起こされたところから始まる。
女性一体と男性一体。
そして性別の分からない胎児なのか、嬰児なのかが一体。
死後20年以上経っていた。
で、その家を所有していた大家の痴呆症の爺さんが滅多打ちに撲殺された。
2つの事件に繋がりがあるのか?
二人はひたすら地道に、しかし着実に永年の勘が犯人を追い詰めて行く。
その犯人とは・・・・
犯罪被害者の心痛、根拠のない噂、同僚の裏切り、愛する者の病、相棒との奇妙な絆、犯人の心の闇等々、人間を読ませる作品でしたね。