暖かかったので久々に・・・

テラスの掃除など。(^^ゞ
ついでにブルーベリーの元肥を施してみたり。
大分芽吹いてきて、開花ももうすぐな感じです。
「ブラッデン」はすべて落葉したのですが、「サンシャインブルー」の方は1/3の葉っぱが残っている感じ。
見栄えがわるくなりそう。(^^;
(写真は上手く撮れなかったので未掲載)


3回の夏越えに成功して4年目を迎えた「ガーデンシクラメン」です。
白、ピンクとこの赤の3鉢があったのですが、前2鉢は夏越えに失敗して枯れてしまいました。(T_T)
やっと赤い蕾が上がってきて一輪が開花してますがお姿が乱れております。(^^;
葉ダニに気をつけて育てていきたいと思います。








はい、ラベンダーですね。
種類で言うと「テンダータ」、葉のギザギザが歯に似ているところから付けられた名称です。
もうかれこれ15年が過ぎて16年目に突入の古参株です。
去年の6月に大散髪を断行して鉢分けしたのですが、気が付けばこんな巨大に・・・・
そない大した手入れをしているわけではないのですが、一番高い花穂で私の胸辺りまで伸びてます。
どこまでデカくなるのやらちょっと心配になってきました。(^_^ゞ