炎都

38

なんぢゃこりゃぁ〜!
ギャグ小説かと思ったわ。
舞台は京都なんだけどね、そこで干物みたいになった変死体が数体見つかって、いずれも数時間前までは生きていたという。
それから地下水の水位が下がって井戸枯れがおこったり・・・・
ここまでなら何が起こるんだろう?っとワクワクするのだが、だんだん雲行きが怪しくなってくる。
天狗が出たり河童や九十九神百鬼夜行、魑魅魍魎、安倍晴明、封印等々これはホラーもんだったの??
時代は遡って平安時代の京の都での帝に対する怨念が時空をこえて現代に甦り、封印がとけて魑魅魍魎が跋扈する有り得ない状況。
龍神が出て来て溜息が漏れた。
京都は地震と洪水で更地になったとさ。
これはシリーズ化されている。
恐いモノ見た差に多分読むだろうなぁ。(^^;