旧鯖のドナドナ他

金曜日に5年間使い倒してきた旧鯖とおさらばしました。
運送料をケチったために自分らでラックから外して1Fまで降ろしました。
トラックに積み込むのも・・・・運ちゃん1人しかいないから。(〜〜;
ま、正規料金の1/4だからねぇ、相手に文句は言えないわな。
旧鯖のOSはすべて Windows Server 2003 だったね。
DB鯖だけ Enterprise Edition 、それもネイティブな64bit機。
Itanium2なCPUを2発載せてました。
その上で SQL Server 2000 を動かしていたわけです。
総額は、込み込みで2.3kでしたね。
それを5年リースにしてました。
彼らの第2の人生は如何に。(^^ゞ

Windows 7 Pro が3桁の台数やってきました。
場所確保に一苦労。
これまた展開する手間隙を考えただけで・・・・
って、各現場でやっていただくことになるでのですが、あくまでも原則ね。
サポート要請の電話がジャンジャンとかかってくるわけです。
あぁ〜〜〜〜〜っ(>_<)

火狐を3.6にアップグレードしました。
タブの開き方がIEと同じになったね。
新しいタブがすぐ右側に開きます。

家のPCのフラグメンテーションが酷い状態だったので久々にやってみたならば・・・・できん。
ほとんど解消されない。
割れ過ぎ??
ってことで Free なデフラグツールを入れてみる。
「UltimateDefrag」ってやつ。
こちら→ http://www.disktrix.com/UDFree.htm
が・・・40数%進んだところでほぼ停止状態。とほほ・・・
いつか解消できるのだろうか・・・・
早く新マシンを買えってことなのだおうか。(T_T)