『聖母(マドンナ)の深き淵』と『月神(ダイアナ)の浅き夢』

9,10

RIKOシリーズ第2弾と第3段ですな。
ハードボイルドな刑事もんで何が異色かって、主人公が女性で著者も女性で、内容がそれはもう性愛に満ちた倒錯の世界だね。
それでいて推理小説として全く問題がない。
ま、個人的には性愛部分はやりすぎではないかと思うのだが・・・・結構変態です。(^^;
『聖母(マドンナ)の深き淵』では、レズとかアレが付いている男で心が女とか・・・・
保母失踪、乳児誘拐、主婦惨殺を絡めた長編警察推理小説
月神(ダイアナ)の浅き夢』では、ホモとかゲイとか・・・・
若いイケメン刑事ばかりが5人、四肢と性器を電動ノコで切断されて木にぶら下げられるといった猟奇的殺人を追いながらも過去の誤認逮捕事件が絡む長編警察推理小説
いずれにしても主人公である女刑事(緑子)が同僚に犯され、ゲイのヤクザに犯され、後輩に抱かれ、私立探偵で元警察上司に抱かれ・・・ってヤラレすぎのヤリすぎ。
う〜ん、ついていけん。