池袋ウェストゲートパーク

221

とうとう「池袋ウェストゲートパーク」シリーズに手を出してしまった。
いや、特に意味はないのだけれど。(^^ゞ
これがデビュー作なのか?と驚愕。
面白い。
軽快なタッチで今時(当時は)の都会の若者が描かれている。
ちょっとだけエグイ描写もあるけどね。
主人公は工業高校を卒業して、プーして、家の果物屋の手伝いをしているマコト。
池袋西口公園、彼はそこを「池袋ウェストゲートパーク」と呼んで愛して止まない。
ぶっそうな、危ない様々なトラブルが起こるこの街の揉め事を解決してしまう。
素敵な仲間、あきれたボーイズたちのそれぞれの個性がいいね。
しっかりとシリーズを追っていきたいと思う。