配達される女

128

題名にそそられて借りてしまいました。(^^ゞ
御茶ノ水署の所轄内という狭い範囲でのドタバタが結構笑わせてくれました。
この御茶ノ水署に小学生からの幼馴染という迷コンビ刑事がやらかすお話です。
このコンビの間に女刑事が配属されるんですけど、その女にはもう一つの顔があって、その顔ってのがやたら化粧が派手でケバイ女なんだけど片割れが惚れちゃいましてね、そのもう一つの顔の女が隠し撮りされた流出ビデオに出てたわけでエライことになって・・・・
普段は化粧っけのない普通の女刑事なんですけどね・・・もう一つの顔の時には別人ですね、強すぎです。
何も考えずに読める本ってのも休日にはいいよねぇ。(^^;

ちなみにこの御茶ノ水署迷コンビはシリースになってるみたいです。
そのうちまた借りようっと。
で、作者の逢坂剛氏は『カディスの赤い星』で直木賞取ってるんですね。 それもまたいずれ・・・