5回目の車検が終わったわさ

引き取り間際のトラブル発見は、結局冷却水ホースのひび割れということで。
交換費用は車検時に発見できなかったということで無償でした。
よかった。(^_^ゞ
で、総額は見積り通りの235,631円!(号泣)
詳細はコチラ↓
http://park1.wakwak.com/~audi-fsr/contents/cost/check.htm

ちなみにブレーキパッドの残量は前後とも5mm。
購入後、未交換です。(笑)
車検終了時の走行距離は48,856kmでつ。(^_^;

さて、次回車検時には13年を越えてしまいます。
実際には翌年の自動車税の時に影響が出るのですが、いわゆる『グリーン化税制』にひかかってきます。
新車新規登録から13年を超えているガソリン車(LPG車を含む)は税率よりおおむね 10 %重課されるというもの。
個人的にはまったく納得などしておりませんが、年39,500円だったのが43,500円ぐらいに変わるとなると・・・たかが4,000円されど4,000円。
果たして買い換えるべきなのか悩みます。
って、もう少し先で悩め。