死の点滴

81

点滴ルートの再利用、期限切れ薬剤の使用。
去年、世間を騒がせた食品偽装事件、食材使いまわし事件の医療版てところか。
なかなかタイムリーな。
大学病院から派遣されてた女性医師が患者からそんな疑惑話を聞く。 ま、それを素人の患者に見抜かれてたんじゃ世話ないわな。
で、知った入院患者の不可解な死が立て続けに発生。
そのさなかに派遣元の大学病院で教授選が行われ、政治家を巻き込んできな臭い札束が乱れ飛び・・・・
教授選って、マジでこんなんなん??
大学病院の裏って、ブラックホールのごとく真っ暗闇なんですねぇ。(^^;
ちなみにこの話に出てくる女性医師と刑事は『特効薬 疑惑の抗癌剤』で消化不良のカップルでしたね。
ここに繋がってたわけか。
まだまだこの二人の物語は続きがありそうです。