アウディ、インゴルシュタットとネッカーズルム工場で6日間にわたり労働時間短縮


●約25,000人の従業員に影響
●生産調整により、雇用を維持

インゴルシュタット/ネッカーズルム発:
アウディは、インゴルシュタットとネッカーズルムの両工場において、2月20日から27日の間のうちの6日間、労働時間を短縮すると決定しました。この調整によって、およそ25,000人の従業員が影響を受けることになります。車両生産に直接関係のない部門は、労働時間短縮の対象外となります。

アウディ、インゴルシュタットとネッカーズルム工場で6日間にわたり労働時間短縮 (1月26日/Audi Japan)

あら、めずらし。
ともすれば負のイメージになりそうな話題をAJ自ら公表するなんて。(^^ゞ
さすがにAudiも例外ではいられなくなったということですね。
一応、開発計画の変更はないとのことだし、超短期的な措置みたいだし(今後の状況如何では?)。

個人的には100年に一度の大不況を実感できないでいますが(ずーっと不況状態でしたから(苦笑))、本決算明けに否応なく奈落の底へ放り込まれることになるのでしょう。(T-T)