プチオフ

かっちゃんさんの代車 Audi Q7 3.6 FSI quattro のお迎えで、Audi 箕面店へ。
ここで修理の終えた Audi RS4 に乗り換える。
Q7 は、かっちゃんさん曰く全然ダメなんだそうな。
V8 の 4.2 FSI quattro なら、また違った感想になるとおっしゃってましたが、私には・・・分かりません。
ただデカイの一言。
RS4ですが、素晴らしいですね。
超扁平ワイドタイヤを履きますが、乗り心地はすごくいい。
Avantですがボディ剛性が高いので乗っていて安心できます。
加速力がまたすごい。
ズコーッン!とあっという間に・・・
顔がにやけたまま目的地に着いてしまいました。
某氏の会社事務所が借りているオフィスビル前には仙人殿がすでに到着されていました。
大阪市内に車で行くなんて気がしれん」とのことで電車&徒歩での参加。
残念ながら黄色い悪魔には会えませんでした。(^^ゞ
しばらくして Bluemoon親分さんの ALPINAが到着。
いやぁ、これがあの・・・・初対面です。
見た目普通のBMW 3シリーズなんですけどね、ALPINAなんで後姿は全く別物でした。
内装も豪華です。
さて、ここに呼びつけたご本人様(Honey氏)が来ず。
遅刻してなぜかアベンシスで到着。
ゴルフで社有車使ったから返しに来たんだと。
それでここなんかいな。(〜〜;
Honey氏がおろちんさんに連絡していた模様。
20分足らずで到着されましたが。。。。ポルシェはえ〜!(^_^;
ということで、お決まりのお写真


いずれも1000万円超のクルマですからね、私には全く縁遠い代物。
しばし雑談の後、各車に分かれて阪神高速湾岸線泉大津PAへ。
私はおろちんさんのRSに乗せていただきました。
これが13年落ちの車なのかと感嘆。
綺麗に乗っておいでで、独特のサウンドを伴ってアドレナリンが出る出る。
横に乗ってるだけなのに。
街中の不正路面ではさすがに上下にゆすられますが、ひとたび高速に乗るとフラットな乗り心地で気持ちよかったですね。
途中で何度か加速されましたがシートバックに体が押さえつけられます。
3車ともそれなりに楽しんで走られたようです。
途中でレアなマセラティとのランデブー走行も実現しましたが。

泉大津PA到着後、お茶しながらいろいろとおしゃべり。
あっという間に日が暮れだし、上り側のPAのビル11階のパノラマルームへ移動。
あまり遠方の視界が良くなくて明石大橋までは見渡せず。
さて、帰りはどう便乗するか。
とりあえず朝潮橋PAまで私はALPINAに。
いやぁ、これまた実に素晴らしい。
ドアを閉めた後の静寂感は3車の中で随一でした。
乗り心地もすごく良くて快適に過ごせました。
で、朝潮橋PAにて RS4に乗り換えて家まで送っていただきました。
かっちゃんさん、ありがとう!
そして、乗せていただいたBluemoonさん、おろちんさん、ありがとうございました。
仙人殿、今度はぜひとも黄色い悪魔(悪女?)でいらっしてくださいね。
Honeyちゃんも自車で来てね。
私? 貧相な10年落ちのB5なんて誰も興味ないし。(笑)

今回の3車を乗せてもらって感じたこと。
いずれもバカっぱやい!・・・は当たり前のこととして、
 ・速く、快適に移動するなら ALPINA B3 BITURBO。
 ・速く、安全に移動するなら Audi RS4 Avant。
 ・速く、楽しく走るなら Porsche 911 RS。
  但し、腕が伴っていること(私なら、一発でクラッチ壊してます)。
陳腐な感想はこれぐらいにして、皆さんまたいつかお会いしましょう!