秋のドラマ・・・

久しぶりにTVでドラマなんか見たりしている。
録画後ですけどね。
昨日は「チームバチスタの栄光」など。
いやぁ、原作とは雰囲気が微妙に、いや大分違うぞ。
ま、それは全く別の作品ということで生暖かく見守っていきたいと思います。

今日は「七瀬ふたたび」。
原作は筒井康隆で、七瀬三部作*1の2作目にあたるもの。
今日で2回目の放送になります。
火田七瀬役の蓮佛美沙子が結構タイプだったり。
って、どうでもいいか。(^^ゞ
学生の頃、筒井康隆の作品は全部むさぼり読みましたね。
その中でも七瀬三部作はお気に入りでした。
ほとんどは後輩にまとめて500円ぐらいで売り払ってしまいましたが、「七瀬ふたたび」は手元に残っています。
実は、今もう一度読み返しているところです。
ここでもやはり原作とは微妙に・・・・(笑)
ま、ドラマとはそういうもんですね。

*1:1作目:家族八景、3作目:エディプスの恋人