新しい仲間

なんか暖かくなると、無性に土が弄りたくなるのは性?(^^ゞ

ブラッククローバー
なんか目が素通りできなくて。
けっこう愛らしいんです。
別名を「よつばくろーばー」と言います。
その名の通り、4つ葉が多いのですが、3つ葉も結構多いぞ。
中には5つ葉とかも。(笑)
100均で買ったミニジョウロに植えてみました。
遊びすぎ?



【ゴールデンクィーンタイム】
葉が綺麗なので買いました。
ハーブなので、良い香りもします。
立性タイプで、6〜7月には花も咲きます。
これも100均で買ったブリキ鉢に植えてみました。







ネモフィラ ペニーブラック】
開きかけの蕾が1つだけ写ってますが、咲き始めたら濃い紫の花がいっぱい咲くはずです。
今後が楽しみな1鉢です。
これまた100均のブリキ鉢に。(^^;







【カロケファルス シルバーサンド】
金属っぽい銀色をしたキク科の植物です。
毛色が違っていいでしょ。
どんな花を咲かせるのか楽しみです。(^^)
言わずもがな、100均のブリキ鉢。(^_^;







全部で、鉢代入れても1260円也。(笑)