【アウディ A5 日本発表】巧みなパッケージング

アウディから発売された新型クーペの『A5』は美しいスタイリングを特徴としながらも、優れたパッケージングも兼ね備えている。
【アウディ A5 日本発表】巧みなパッケージング (2月23日/レスポンス)

確かに2ドアクーペとしては広々としてそうですね。
ま、元がデカイ(全長はNew A4並で、全幅はA6並)からね。
後ろを使う頻度が、そうそうあるのかどうか(こういうクルマを所有する人が後席を重視するのかどうか)は別にして『大人のクーペ』ですよね。
いやまてよ、流麗なデザインを重視するなら後席の多少の乗り降りのし難さを勘案しても4人乗り前提でアリかな?
4ドアクーペを欲しい人には A7という選択肢もあるのかもしれませんが、ドア2枚と4枚とでは2枚に軍配!
話はそれるが、A7の存在意義って・・・・
A6でも十分4ドアクーペの要素を備えているぞ?