もろもろのこと・・・

今日もないです、ネタが。(T-T)

今朝、スタンドの価格表を見て2円下がっていることの気づきました。
セルフのハイオクで 162円/L・・・まだ高い!!

通勤途中で、危うくでした。
信号のない交差点で直進中に、脇道から一旦停止を無視して左折してきやがったクラウンに遭遇。
私のほうを全く見ることなく、助手席の嫁さん(?)としゃべりながら。
ブチっと音がした気がしたぜ、脳内から。凸(ーーメ >あらやだ、お下品だこと。

そういえば昨日も・・・
後ろから反対車線に出て追い抜いてくる軽ワゴンが。
ちなみに片側一車線のオレンジ中央ラインです。
あっというまに、十台近くをゴボウ抜きで、信号待ちの車の前に。(呆気)
あのう。。。ポリボックス、まん前なんですけど。。。。 >でも、そんなの関係ねぇ?
どうなってるんや、ったく。凸(ーーメ >あらやだわ、おーほほほほっ

昨日、InternetExplorer7.0の自動更新の配布スケジュールが来年2月13日に変更になった模様。
で、勝手に上げられると困る*1から Internet Explorer 7 Blocker Toolkit をダウンロードしてリモートから適用。
ようはレジストリ弄るだけのことなんですけどね。
グループポリシーに放り込もうかと思ったが、NTドメイン配下のパソも同居しているので全台数には無理。
だから Regコマンドの書かれた IE70Blocker.cmd にて実施。
9割方完了です。

暇つぶしに Vista上の VirtualPCWindows Server 2008 RC1 を入れてみた。
IIS7も追加インストールした。
HostのHDDディスク容量とメモリに余裕がないので以上で満足する。(^_^;

Visual Studio 2008 が出た。
Express Edition だけダウンロードした。
満足した。(ヲィ)
だって、2005との同居が面倒な感じだったものだから・・・(^^;;

*1:ローカルの管理者権限を持つユーザーがログインしている状態で、明示的にインストールの許可をしない限り、勝手にインストールされることはない。