久々の洗車だぜぃ!

セルフ洗車後の結果は。。

って、自慢することか?
代休だったので散髪した帰りにセルフ式の洗車機(エクスプレスウォッシュ)で洗ってもらいました。
初体験だったものだからドキドキと。(笑)
ま、音声ガイダンス通りにやればなんてことは無いんだけれど。
コースは一番高い900円を奮発(笑)、たしか「泡ジェットコーティング」だったと思う。(ヲィ)
こいつがメイン洗車として耐えられるかのテストを兼ねて。(^^;
ドアミラーたたんで、アンテナは。。。ウィンドウ内蔵式だから関係ないか、ポールの類はないし、ウィンドウがちゃんと上がっているかを確認して前進。
ATレバーを "P" にして、サイドブレーキ引いて、エンジンoff。
すると前方から回転しながらスポンジブラシの攻撃。(違)
途中泡が出たり、コーティング剤が出たり結構忙しいみたい。
最後はドライヤーで水滴を飛ばして完了。
全工程、約3分半ってところか。
結果は。。。。ダメー!
メインとしては使えないわ。
写真を見てのとおり、左半分はホイールのブレーキダスト付着部分のアップ。
ブラシの当たる表面しか落ちてません。
右半分はボンネット先端にこびりついた虫の死骸。
これまた落ちてません。
屋根は綺麗になったけど、サイド下部は汚れがわずかに残っている。惜しい!
「泡ジェットコーティング」は私としては使えないけど、普段使いで「シャンプー」ならいいね、300円だし。
メインは手掛けWAXで、間に洗車機のシャンプーってところでしょうか。
洗車倶楽部員に見つかったらレッドカード受けそうだけどね。(爆)