【アウディA6 2.8FSIクワトロ詳報】A4からのステップアップを狙う戦略モデル

「いわばA6クワトロへのエントリーモデルの位置づけになります」。青木さんがそう話すように、これはA4で獲得したアウディ・ファンのA6へのスムーズな移行を促す戦略モデルなのである。
【アウディA6 2.8FSIクワトロ詳報】A4からのステップアップを狙う戦略モデル (9月12日/レスポンス)

いや、2.4でも十分すぎるんですけど。。。
ま、確かに Audi=quattro みたいなところがあるんで(私のB5はFFです。聞いてない?)、2.0TFSI quattro からA6への乗り換えを考えている人にとって、まさにピンポイントなんだろうなぁ。
私の個人的事情はどうでもいいんですが、仮に B7 2.0TFI quattro に乗っていたとして、A6に乗り換えなんて発想は湧かないなぁ。
横からの眺めは、現Audi車の中でピカイチだとおもうんですけど、600万超えはねぇ、さすがに老後の資金を取り崩すなんて暴挙に出ない限りムリです。
限界は A4の2.0TFSI quattro クラスだろうねぇ。
それも考えないことにしてるけど。(^^;
とことんB5です!