失望。。。

日本代表、結果的には想定外なのかな? この4位は。
でも、これが今の代表の現実。
戦術的に熟成し切れていないのは否めない。
苦し紛れの横パスばかりが目立つ。
コース読まれてインターセプトを何度も食らうし。
ま、相手もミスが多かったから(だから準決勝で両チーム敗退の憂き目なのか)失点は免れていたが。。。
しかしまぁ、オーストラリア戦と同じ轍を踏んでいる感じがしました。
相手が一人少ないという人的数の優位性が全く感じられない。
引いて守る相手に対してどうこじ開けるのかが、戦術的に今のままではダメぢゃないの?
やはり中央突破できるドリブラーが1人欲しい。
組織力だけでは限界も見えてきた感じ。
個の力のレベルアップももっと必要。
佐藤の投入にも疑問。
というか周りが佐藤の持ち味を殺してるし。。。
背の低い佐藤に高いボールを放り込んでどうするねん、それは巻やろ。
フレッシュな選手を使うといいながらふたを開けたらいつもとほぼ同じ。
これは指揮官の責任。
みな疲れているのは判っていたはず。

延長戦でも全くダメ。より疲労困憊なのは1人少ない相手の方。
でも気力が相手のほうが勝っていた。
結局オーストラリア戦と同じPK線へ持ち込まれる。
90分、ないし120分で決着つけようよ。
川口にいつも神が降臨するわけはないのだから。

羽生よ、君は泣くこたぁない!!
っと、いつもと同じくサッカー素人がよく言う戯言を書いてみる。(^^;