守人シリーズ

上橋菜穂子著、守人シリーズを読破。
本来は児童文学でアジアン・ファンタジーっちゅうことになってるんですが大人が読んでも面白い。
愚息は途中で飽きてしまった(なんでやねん)。
私の中では無国籍でアジアンな香りはあまりしていなかったんだけどね。
主人公が三十路過ぎの「おばはん」という設定にやられました。(笑)
ま、興味があったら読んでミソ。

知人からドラクエ8を借りた。
やってみた。
名前を「ちゃぐむ」にした。
我ながら安直すぎるというか、感化されすぎっちゅうか。。。。
で。。。。ぐるぐるぐるぐると目が回りそうになった。
3Dもほどほどがよろしいようで。
三半規管を鍛えねば。(違)