雪辱...ニッポン、チャチャチャ♪

昨日は対オーストラリア戦。
7時までに夕食を済ませ、しっかり家族3人で観戦体制。
ビール(第3のだけどね)500mlも飲み干した後だから、すっかり気勢があがってるし。(笑)
前半のどっちもどっちな煮え切らない戦いに「こりゃ後半にかけるしかないわな」と休憩時間中に嫁とどっちが食器を洗うか真剣勝負(え)のぢゃんけん戦。
こちらも4回あいこで煮え切らない。(爆)
最後は私が勝ったけどね。
これで日本の「勝ち」も確信したのだが。。。。
後半20何分だったか、コーナーから裏を狙われ得点を許されたやん。
巻ぃっ〜!!!!!! 詰めが甘い!!
でもその3分後に高原がやったね、フェイント1発、そして見事振りぬいたボールはゴールポスト左に当たってネットに吸い込まれました!!
もう拳を突き上げる、突き上げる。
歓喜のハイタッチ!(^^;
さらに高原に対する危険行為でオーストラリア選手が一発退場!!
こりゃぁ確実にいける!と思ったのだが。。。。
人的数の優位がまったくないやん。
一人減って互角かいな、はぁ。。。。
延長戦に入るも決まらねぇ〜
とうとうPK戦にまでもつれ込むし。。
これでは人的数の優位は全くもって無意味。
逆にオーストラリア優位やん。
でもね、またまたやってくれましたよ能活が。
完全に読みきって二人目まで Fine Save !!
高原のご愛嬌もあったけど、最後に中沢がしっかり雪辱を晴らしてくれましたぁ〜!!
さぁ、これからが正念場だ、気合を入れて頑張れニッポン!!


それにしてもPK戦の遠藤、あぁ〜たは何と小憎らしい演出を。
ループシュートを阻まれて相手キーパーから「ちっちっちっ」とされた雪辱を見事晴らしましたね。(^^)