3回目の芝刈り。。。

2週間前に刈ったのに、もう5cm以上伸びやがった。
ひと月に何回も電動バリカンで刈るのも気がひける(かなり五月蝿い)ので、ハサミでチョキチョキと。
これがめっちゃ時間かかるんですわ。
朝から初めて、昼食をはさんで4時間がかり。
しんど。
ま、その分綺麗に仕上がりましたけどね。
で、チョキチョキしている2mほど先にブルーベリーの鉢があったのだが、遠巻きにヒヨちゃん夫婦が様子を伺っている。
さすがに近くに人がいたら。。。と思った次の瞬間、1羽が急襲!
思わず「シーッ」と追い立てる私。(苦笑)
もう残りの実は小粒で鳥にあげてもいいと思って防鳥ネットを取り外してあったのに咄嗟に取った行動がこれ。(^^;
ゴメンね、あまりにも度胸が据わっていたから。(笑)


夕方、しっかり舞い戻ってきて食べられる実を捜していたようだけどね。(^^)