アウディ RS4(4WD/6MT)【海外試乗記】

アウディラインナップのなかで、もっともスポーティなモデルに与えられる「RS」。新型A4をベースに420psを発する4.2リッターV8を与えた「RS4」は、タダモノではないらしい。
アウディ RS4(4WD/6MT)【海外試乗記】 (9月28日/webCG

見出しだけ拾って見ると、
  純粋に、グっとくる
  平素は静か、ときに勇ましく
  高回転型の4.2リッターV8
  雨でもイケる420ps
てな感じです。
従来のRSとの明確な違いは「脱ターボ化のNA高回転型」 & 「40:60のトルク配分」でしょうか。
最高出力420ps/7800rpm、最大トルク43.9kgm/5500rpm、化け物です。
マッチョな羊(爆)の皮を被った化け物。う〜ん、微妙。(^^ゞ

実はステアリングホイールに備わる「S」ボタンでスポーツモードに入れると、排気音が野太く変化してスロットルレスポンスもシャープになり、おまけにバケットシートのサイドサポートが電動でギューッと引き締められるのだ!

バケットシートの「ギューッ」には少し笑えました。(^^;