アップグレード完了

頑なに、レジストリ弄ってWindows10の自動アップグレードを拒否してたわけだが、とうとう上げちゃいました。
事前にいらんソフト消して、Ccleanerでレジストリ清掃して、バックアプを取って、いざUpgrade!
isoイメージをDVDに焼いたのを突っ込んでSetup.exeを実行。
2時間弱も掛かって完了。
で、いつものユーザーでサインインして「さあ始めましょう」と出たんで待ち構えるも、アレ? 真っ黒な画面に純白のマウスポインタがポツリ。
むむっ、これが噂のビデオドライバの不具合なのか?とctrl+alt+delを試すと反応があったのでサインアウト。
するとサインアウトして別のユーザーが選べたので管理者ユーザーでサインインして「さあ始めましょう」の後に正常にデスクトップが出たのでホッと。
取り敢えずWindows Updateやって(気休め)、ビデオドライバを更新 (最新状態でした orz )。
サインアウトして恐る恐る先ほどのユーザーでサインインしたらデスクトップが出た!
気を良くして色々ソフトに不具合がないか開いていくうちに、何気にテキストファイルを開いたら。。。。。モニター画面が暴走!!
キーボードもマウスもうんともすんとも。
最終手段、電源ボタン長押しの強制終了。
電源投入するとchkdskが走った(スキップもできたけど)。
その後立ち上がったので管理者ユーザーでサインインして sfc /scannow を実施するも不整合なし。
そーっと(笑)いつものユーザーでサインインし直すと何事もなかったように普通にデスクトップが表示。
それから特に何もないけど、暫く要注意ですな。
はぁ、半日以上潰れたよ。(泣)