嵐山〜京都

何を思うてか京都へ1泊2日の旅行をしてまいりました。
トロッコ列車に乗って保津川下りを楽しみました。
泊まった旅館は阪急嵐山駅からすぐの「京都 嵐山温泉 花伝抄」
http://www.hotespa.net/hotels/kadensho/
ええ湯やったし、食事も部屋もよろし。

2日目は嫁のリクエストでパワースポット「晴明神社」へ。
写真は境内にある一条戻橋。
もちろん当時の物ではないし、今の橋の前に架かってたものの部材を一部使ったミニチュア版。
この橋では死者は蘇らんぢゃろ。(笑)
しかし、晴明神社を訪ずれるのは3度目だが、俗に染まっておるよのう。
腐女子がいっぱい。(〜〜;

京都国立近代美術館ポール・スミス展を見てきました。
私が懇意にしているデザイナーさんで、彼の頭の中の一部が見られます。
因みに写真は「ボタンの壁」。
この展覧会のために7万個ものボタンを使って作ったとか。
スゲー!
※ フラッシュを光らせなければ写真撮影はOKなのです。

あぁ楽しかった。けど結構な散財。(泣)