フレッツ光ネクストがやってきた!

昨日の話だが、我がマンションがフレッツ光ネクストに対応したので希望者のみですがサクッと申し込んでたのがやっと工事と相成ったわけで。
2か月待たされたよ。(>_<)
で、何が変わるかというと光が直接各住戸に引き込まれます。

← 今までがこんな感じだったのです。



← ま、iPhone にしてからさらに無線LANルーターが間に入ってこうなったのですが、しょせん光といえども100Mbpsを数十戸でシェアしていたわけですから回線スピードなんて良くて12Mbps程度しか出てませんでした。









← で、最終的にこうなったわけです。
フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプってやつで、論理値200Mbpsなんですね。
速い! だんぜん速い!! こりゃエエわ!!!
ついでに電話も「ひかり電話」になりました。




スピードテストで測ってみたらば、

速い! 80Mbps以上出てますがな!!
50Mbpsを下回ることがないですね。
恐るべし、ハイスピードタイプ!

工事は、けっこう手間取ってましたけど綺麗にまとまりました。
↓マルチメディアコンセントが光コンセント付に変わりました。


↓で、新たに購入した無線LANルーター BUFFALO WZR-HP-G302Hひかり電話ルーター(PR-400MI)に接続して、私と嫁の iPhone や息子のガラ携、ニンテンドーDSiWi-Fiで使えるようにしました。

月額利用料は、プロバイダ料金は従来使用していたものがそのまま充当されましたので、下記金額が純増。
フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ・プラン1 3,100円(税込3,255円)
・回線終端装置(ひかり電話ルーター)レンタル 900円(税込945円)
トータル 4,000円(税込4,200円)です。
将来の光TVも視野に入れての先行投資です。(^^ゞ