春爛漫

ええ天気やねぇ。
いっぺんに春がやってきましたねぇ。
で、我が家の紫軍団を見てみると・・・・のさばっとる!
ラベンダーはお見せできないほど乱れて(写真の左端にしゃしゃり出て写ってますが)、ローズマリーもご覧の通り、いや咲き誇って美しいんですけどねデカくなりすぎですね。(^_^;
もう掃いても掃いても花が落下してベランダを汚していきます。
放っておくと虫が湧くので時期をみて散髪しなければあきませんな。
鶏料理にでも使うか。(^^ゞ




ブルーベリーの競演。
右はサンシャインブルーですね。
樹高は低く、枝が横に広がる傾向があります。
花は蕾の時は紅で、咲くと淡いピンクです。
ふっくらと丸みを帯びた花が愛らしい。(^_^ゞ




左はブラッデンですね。
樹高は比較的高く、上へと展開する感じ。
花は蕾の時も咲いても淡いピンクで、サンシャインブルーと比べるとやや長細いです。
ミツバチくんが紫軍団(ラベンダー&ローズマリー)にばかり集っているんで頑張って呼び込まないと実が成りませんでぇ〜!