はまった・・・・

社のイントラシステムの検証&開発用として IIS7.0をセットアップして準備していたんですが・・・
どうやってもログイン画面から次のメニューが出てこん。
なんでやねん!と、あーだ、こーだと色々弄ったのですが解決せず。
これまたなんでやねん!!と悪態をつきかけたころに cookieが書き込まれてないんぢゃないかと思った。
で、調べてみたらやっぱり書き込まれていない。
三度なんでやねん!!!と爆発モードになりかけましたが、こんなページを発見。
http://support.microsoft.com/kb/316112/ja
なんと、ドメイン名、ホスト名に '_'(アンダースコア)が使えないですと!!(驚)
そうなんです、開発という意味を込めてホスト名に 'dev_xxx'なんて付けてたもんだからコイツが原因でcookieが書き込めなかったんですね。(愕然)
ということで 'dev-xxx'とハイフンに変更。(^_^;
いやぁ、焦りましたわ。
全く意識してなかったよ。
こんなの知ってなアカンことやんか。
むっちゃ無知丸出しで恥ずかしい思いをしましたわ。
ホスト名、ドメイン名には 0〜9までの数字と A〜Z および a〜z のアルファベット、"−" ハイフン、"." ピリオドしか使えんわけやね。
ココ→ RFC 952 にしっかり書いてました。(滝汗)